愛・地球博開幕まであと6日

空


 愛知県で開催される「愛・地球博(EXPO 2005 AICHI JAPAN)」の開幕まであと6日となりました*1。TVでも宣伝番組が多く、かなり盛り上げているようです。
 先日、通勤に使用している駅でも、朝っぱらからモリゾーとキッコロ*2の着ぐるみがPR隊とともにいました。「写真を撮っていきませんか。」とか言われましたが、さすがにちょっと…。と言いつつ、うちの事務所も万博に協賛しているので、モリゾーとキッコロのピンバッチを背広に付けてますが。
 そう言えば、万博のPRソングをハイブリッドアルファ*3が歌っていたこともありましたねぇ。

 一足早く18日の金曜日から笹島の「デ・ラ・ファンタジア(De La Fantasia)」*4がオープンしましたし、ラシック(LACHIC)、アスナル金山サンシャイン栄やパルティせとといった新しい商用ビルも相次いでオープンしているので、しばらく休日は退屈しないですみそうです。

*1:万博開催には賛否両論ありましたが、それは別の機会に。

*2:デザインしたのは「ひよこ倶楽部」「たまご倶楽部」のキャラクターと同じ人。へぇ。

*3:マジック・イリュージョンを交えて歌う女性3人組ユニット

*4:ポケモン・ザ・パーク2005(略してポケパーク)、アート オブ スター・ウォーズ展、手塚治虫のコスモゾーンシアター、恐竜博2005といったアトラクションがあります。