マジョックのレクチャーに行ってきました。

 今回も初参加もメンバーが数人。
 ケネディー・マツーラ氏の払った参加費分の元の取れるマジックショーの後、オキナ.氏が5月15日の東郷町奇術クラブの発表会で演じる予定のステージ手順を披露。なるほど、見たことのない珍しい手順が含まれていました。面白そう。
 今回、自分が披露したのは、ダウン・アンダー・アセンブリ(Down Under Assembly)*1

 自分のマジックに不足しているものを思い知らされました。自分のマジックの欠点は前から薄々は感じていたから、それなりに手当てを講じていた積もりでしたが不十分でした。自己満足ではなく、人に見せるための手品をしたい自分にとってはなんとしても直す必要があります。
 欠点をカバーするため、クロースアップのレクチャービデオを見るのはしばらく止めて、今まで見ることのなかったステージマジックショーのビデオをじっくり見てみようと思います。

*1:David Regal。今年の箱根クロースアップ祭でレクチャーされた作品。レクチャーノートに収録。