ランチはラーメン

 ヒロキがよく行く中華料理屋が、名鉄東岡崎駅から北に歩いて1分のところにあります。中華料理と一口に言っても、広東料理とか北京料理とかありますが、そこは四川料理のお店です。
 半年前の雑誌しかなかったり、アジア系らしき店員さんが愛想無かったりしますが、どうして週に2度3度と食べに行くのかと言うと、台湾ラーメンが美味しい*1のですよ。
 四川料理で何故に台湾ラーメンかという疑問は置いておいて、ココイチでも甘口を注文するほど辛さが苦手なヒロキもここの台湾ラーメンは大好きです。毎日、お店に通っても注文する度に微妙に味が変わるので問題Nothingです*2
 一杯500円というのもお得で、今日も食べてきました。

*1:地方の情報誌にも取り上げられたことがあるようです。

*2:ある意味、問題ありですが(笑)。