チャリティマジックショー”夢の世界へ” に行ってきました。

夢の世界へ

 今日は東郷奇術クラブのマジックショーを見に行ってきました。

 午前中はいい天気だったので、溜まった洗濯をして、さらに布団までベランダに干して、いい気分。お昼から天気は曇り始めて不安だったのでYahoo!天気で調べると降水確率が20%でした。それならと、洗濯物と布団をベランダに干したまま出発。
 しかし、10分ほど車で走ると、小雨がパラパラと…。洗濯物を取り込みに家まで戻ると、マジックショーの開演時間に間に合いません。泣く泣く車を走らせることに。

 手品を堪能した後は、153広場のコメダ珈琲店にお茶を飲みに行きました。コメダには、ふしぎ良氏、みつなか氏、コージ佐高氏ら錚々たるメンバーが。
 横井氏*1から、パピヨン大西氏主催のレクチャーの情報を仕入れました。FISM2003のMicro Magic*2部門第2位のShawn Farquharとのこと。楽しみです。レクチャーの詳細が分かりましたら、本館で紹介します。

*1:http://www.geocities.jp/nagoyamagicmonkeys/page041.html

*2:いわゆるクロース・アップ・マジック。