マジョックとふしぎのはしご

 久々の名古屋出張だったので、栄のhttp://www.geocities.jp/nagoyamagicmonkeys/page010.htmlに行くことにしました。しかも、仕事が早く終わったので、その前にマジック専門店マジョックにも寄ることに。
 地下鉄鶴舞線に乗って上小田井駅で下車、東名高速高架下を歩いて10分、マジョックにつく。ちょうどお客の谷間で空いていたので、店長さんとのんびり雑談しながらシカゴの四つ玉を購入。
 お客さんも来たので、店長がお客さんに道具の説明をしているのを少し見てから、お店を後に。


 ふしぎに行くと、マスターのほかに知り合いのH氏もいました。話を聞くと毎週木曜日にマジシャンとしてきているとか。
 手品界で有名なLILLIPUT氏が11日にふしぎに行ったとHPに書いていたの見てたので、その話をマスターとしてました。

とりあえず、入るがドアが・・と言うのは何となくHP上で知っていたので、入ると偉く驚かれてしまった。

どうやらこのページを見てきた模様。
 男性1人と女性2人のグループが入ってきて、H氏とマスターが手品を始めたので、一通り見てから席を立ちました。華麗なマジックは何度見ても良いものです。