大道芸WCガイドブック発売開始

 11月3〜6日に行われる静岡大道芸ワールドカップの公式ガイドブックのWebサイトでの受付が始まりました。静岡県外でガイドブックを事前に入手する確実な方法です。さっそく申し込みました。届くのが楽しみです。
公式ガイドブック - 大道芸ワールドカップin静岡

 大道芸ワールドカップを知ったのは今から10年前、初めて見に行ったのは8年前になります。当時、ジャグリングにはまっていたヒロキは、初めて乗り込んだワールドカップの会場でジャグラーばかり選んで見ていました。その時、一人のパントマイマーに釘付けになりました。今まで見たパントマイムとはぜんぜん表現内容が違いました。あまりに惹きつけられて長居していしまい、終電に乗り損ねました(泣)。
 後で知ることになりましたが、彼こそストリート宴会芸人”サンキュー手塚”氏だったのです。それ以来、氏の大ファンです。
 氏が出演すると聞くと必ずチェックして見に行きました。どれ位ファンかというと、氏のホイットニーのアクトでミラーボールを持ったり、コンビニのレジで氏の後ろに並んだことも(?)あるんですよ。