今日はセントレアに

セントエアライン


 近々急ぎで福岡に飛行機で行く予定があるので、下見がてら中部国際空港セントレア)とセントレアスカイタウンに遊びに行ってきました。
 空港利用客以上に観光客が訪れて食事も取れないと新聞やTVのニュースで聞くので、どれほどのものかと思いましたが…。
ひと、ひと、ひと…。
 噂どうりです。食堂なんてどれも30分以上の待ちですよ*1。「まるは食堂」も「くつろぎ処」も入ろうなんてトンでもない。わざわざ並びに来ようとする人の気が知れない。
 地元のJAあいち知多が室内装飾用の花屋を出していて、プリザードフラワーやおしゃれな観葉植物が売られていました。ビンに入った水草が可愛かったので買ってしまいました。

 まあ、駅から近く交通の便もいいし*2ユニバーサルデザインでトイレやエレベーターも使いやすく、よろしかったかとは思います。ただ、広すぎて空港内の移動は大変でしたが。

*1:神宮前で食事してきて正解。

*2:駐車場は駐車待ちの車でいっぱいでしたが。