今年も箱根に

南風荘からの景色


 さて、今年もマジックランド主催の箱根クロースアップ祭に参加してきました。降り立った箱根は、桜満開、観光客もいっぱいでした。
 ヒロ・サカイ氏やボナ植木氏やホァン・タマリッツ(Juan Tamariz)氏が普通に歩いているのを見たり、Web上でも有名な方々*1がいるのを見みて、今年も箱根に来たことを実感。
 内容は1日目から、ディーラーショー、ひとねたコンテスト、若手とバーマジシャンのマジックショー、ゲストのナイトショーと盛りだくさん。
 久方ぶりに生で見たホァン・タマリッツ氏のマジックには会場はヒートアップ。スタンディングオペーションでした。
 興奮冷めぬまま部屋に戻って話をしていると、なぜかマーカ・テンドー氏が来て仮眠を取ってました。そして復活したマーカ・テンドー氏と空が明るくなるまで話*2をしてました。コンベンション行っちゃおうかな。

 まだまだ書き足りないですが、今日はここまで。

*1:どんな人がいたのかは、プライバシーもあるので書きませんが。

*2:ここで宣伝。テンドー氏主催のコンベンションが2005年9月24〜25日にあります。場所はオークランドフロンティア つくば。詳しくはhttp://www.mahkatendo.jp/info/info_tukuba.htmlまで。