くらやに行ってきました。

 埼玉にいる大学時代からの親友が休みで名古屋に戻ってきたので*1、ひさびさに一緒に飲むことにしました。どこに飲みに行こうか悩みましたが、前から気になっていた名古屋は栄の居酒屋くらや*2をセレクトしました。
 お店に入るなり、古き良き居酒屋だなって思いましたよ。カウンターの上には鉢に盛った料理が並んでしるし、旦那は鉢巻しているし。カウンターに座って、取り合えず料理を注文すると、これが美味しい。肉じゃがも煮物も、いい味してます。

 親友と思い出話に花を咲かせながら様子を見ていると、旦那がカードとマットを持ち出し、テーブル席でマジックを披露していました。
 あまり時間がなかったので、マジックを見ることはできませんでしたが、料理は美味しいし高くないし大満足でした。これからも、ちょくちょく行ってみようっと。