てーぶるほっぴんぐ

 先日、某カーディーラートオルと共にクロースアップマジックをしてきました。マジシャンらしく空中から取り出したスクラッチカードをご来店のお客さんに渡した後に、10分ぐらい手品を見せるお仕事です。
 手品を見せること20数組、そのうちお笑い芸人のヒロシのモノマネをすること数組…。去年、ヒロシがブレークしてから、ヒロシのモノマネから手品が始まることがしばしば*1。ヒロシ氏にはまだまだ頑張ってもらいたいですね。
 普段はバーで手品を見せることが多いヒロキなので、今回はファミリー層向けの新しい手順を3つ組み込んでみました。いくら練習していても、初めてお客の前で演じる緊張感はたまりません。お客さんの反応はまずまずの感触、これからのレパートリーになりそうです。

*1:熊本弁はできませんが、佐賀弁なら少しできるたい。