BBQに行ってきました。

清水とペットボトル

 友人に誘われて、インドア派のヒロキもバーベキューに行きました。場所は名古屋から程近い犬山市の八曽キャンプ場。
 待ち合せの金山駅に向かうため電車に乗ると刺激臭が。これは…硫化アリル臭。明らかに玉葱の入ったヒロキのリュックサックから臭っています。周りの人に申し訳ないなと思いつつ、そ知らぬ顔で乗ってました。
 八曽キャンプ場は小牧東ICからすぐで、金山からでも車で1時間もかからず到着。こじんまりとしていて、気軽に楽しむにはいい場所でしょう。
 取り合えず童心に戻って川遊びをした後は、バーベキューの開始です。自称くもり男×くもり女の相乗効果か、2・3度通り雨に降られましたが、テントにも助けられバーベキューは続行。焼肉に行っても内臓系しか食べないヒロキも久々にたらふく肉を食べました。
 バーベキューもいいものですが、蝉の声、川のせせらぎ、風の音、森の匂い、たまには自然の中で遊ぶのもいいものですね。