手品屋に行ってきました。

夜の100m道路

 出張帰りに名古屋大須の9月にオープンしたばかりの手品屋に行くことに。
 大須に着いてから探すこと10分、やっとのこと店舗は見つけました*1が、さらに店に続く入り口を探すこと1分。剥き出しの鉄骨階段を上って、2階に入ってすぐの扉を開くと手品屋です。
 東は仙台から西は福岡まで数々のマジックショップを巡りましたが、こんなに床面積の狭いお店は移転前のマジックショップ天星ぐらいです。商品の種類は少なめな気がしますが、よく知った手品道具でも海外メーカーの商品で揃えてあります。なかなか興味深い。
 とりあえず店は目立たず見つけづらいので、初めて行く方はHPで場所をよく確認してから行きましょう。

*1:看板は2階の店舗のとこにしかないようです。上を見ながら探しましょう。