トレビア〜ンなマジシャンを見てきました。

いっしょに「とれびあ〜ん」

 ナゴヤハウジングセンター一宮会場で「とれびあ〜ん」で有名なムッシュ・ピエール氏のマジックショーがあると聞き、見に行くことに。氏が出演している大阪のマジックバー「http://vernonsbar.com/:TITLE」は、氏がテレビ出演してからいつも満席でなかなか入ることができないと聞いているのでいい機会です。
 朝から小雨が降っていたので中止にならないか心配しながら現地に行くと、野外ステージでのステージマジックショーからテントの中でクロースアップマジックに変更とのこと。個人的には願ったり叶ったり。
 TVで見たことのあるピエール氏に子ども達も大喜び、最後には「トレビア〜ン」の大合唱です。やはりテレビの影響は大きいですね。

 会場で何人ものマジック愛好家にお会いしました。岐阜マジックサークルのはっさんさん、お久しぶりでしたね。