風船三昧

風船とポンプ

 今日は某企業の展示会で一日中風船をひねってました。会場に来られたお子様にペンシルバルーンを配るのがお仕事です。
 さあ、何を作ったかと言うと、プードル、クマ、ウサギといったところから、ムササビ、サカナまでいろいろ。変わったものでは、遊びで作ったウナギとコブラ。それを喜んで持っていった姉弟もいて、ちょっとびっくり。
 いまだに満足する作品ができない”ネコ”のリクエストもあったので、「ぼくはネコアレルギーなので、駄目なんです。」とかわしてました。
 260Q一本でつくるかわいいネコ*1をご存知の方は、ぜひ教えてください。

*1:イメージは映画「魔女の宅急便」のジジです。