小ちゃくなちゃった。

マジックインキストラップ

 今日はマジック愛好家の例会に参加してきました。いろいろマジックを見せてもらいましたが、面白い小物も見せてもらいました。「どんなものにも書ける魔法のインキ」マジック*1のストラップです。
 マギー審司氏も「耳が大きくなっちゃった!」から「耳が小さくなっちゃった。」になったように、今年は小さくなるブームが来ます。間違いないです*2
 帰りにY氏と大須の雑貨屋巡りをしていると、マジックインキストラップのガチャガチャを発見したので、さっそく購入してしまいました。200円ナリ。しかし、出てきたストラップの色は橙色…、微妙〜。
 取扱説明書を読んでいると、子どもが飲み込むのを防止するために苦味加工をしていると書いてありました。好奇心豊富なヒロキはとりあえずストラップを舐めてみました。うん、苦かったです。

*1:マジックインキ。油性ペンの俗称ですが登録商標ですので、この商品以外はマジックではないわけで。ホッチキスとステープラーの関係も同じですね。

*2:我々マジモンはそれを先取りしています。http://www.geocities.jp/nagoyamagicmonkeys/page015.html