サクラ咲くかな

きっと、サクラサクよ。

 出掛けた帰りに名鉄の駅で「きっと、サクラサクよ。」トランパス*1が発売されていたので、ついつい買ってみました。
 しかも、受験生応援電車にも遭遇。車外も車内もサクラ*2一色。お菓子メーカーからぞくぞく受験合格グッズが発売されている*3ので、元祖のネスレも気が抜けないようです。

 明日からセンター試験なのですね。もう十年以上前になりますが、センター試験を受けた記憶が甦ります。あの頃は若かったな〜。いろいろな意味で。

*1:名古屋地下鉄と名鉄の両方で使えるので結構便利。愛用してます。

*2:というかキットカット

*3:明治製菓「ウカール」とか東ハト「カナエルコーン」とか。