今度はLACHICへ

おっきくなっちゃったハンバーグ


 開店してから早半年。三越の新館ラシック(LACHIC)にやっと行きました。広い通路に吹き抜け、栄のど真ん中で贅沢な土地の使い方です。床にマンホールがあったりと遊び心も満点。
 お昼は7階のレストラン街で食べようと思いましたが、どの店も行列ができています。仕方がないので食事時間帯を外して午後3時頃に食べましたが、洋食屋「マ・メゾン」はそれでも2〜3組の待ち状態でした。
 CBCの情報番組「晴れ・どきドキ晴れ」でマギー審司氏がこのお店をレポートをしていなと思いながら周りを見回すと…、ありました。マギー審司氏が「おっきくなっちゃった!!」とやって、近くいた子どもを泣かしてしまった大きなハンバーグの看板。
 期間限定メニューの味噌ハンバーグは、想像より味噌味がなく、言われなければ味噌が入っていることも気がつかないかも。普通においしかったですよ。