大いなる田舎 大名古屋

番組欄


 ヒロキはアイチ圏人*1です。愛知万博で盛り上がった不況知らずの名古屋とはいえ、世間の評価は悲しきかな”大いなる田舎”であります。
 そんなことがテレビ放送局でも現れているのか、キー局での放送からだいぶタイムラグがあるのです。よくマジシャンの出演する番組では、
  ・ほんじゃに! … 3週間遅れ*2
  ・ハロー!モーニング。 … 1週間遅れ
  ・R30 … 2週間遅れ
 と言う状態です。まあ、ネット上での情報も後追いで確認することができるのでいいこともあると言えばあるのですが。
 昔々、日曜日のお昼に放送される「笑っていいとも!増刊号」は一週間遅れで、先々週の内容を放送していました。笑っていいとも!増刊号が、先々週の分ではなく本当はその一週間の分を放送するものだということを知ったのは大学生のときです(汗)。

*1:ああ、懐かしい表現。ゲーム雑誌Beep読者ならお分かりになると思います。

*2:まあ、これは三重テレビですが。